・・・前回までのあらすじ・・・

8月20日に、上野芝駅からスタートし、無事に京都鉄道博物館に着きました。
Effect_20190820_225953

S0JA0010000010X0
そして、京都鉄道博物館でパンタグラフなどを見たりしました。
S0JA0010000017X0
さて、今回は最終回です。


皆さん、こんにちは。HANWA225です。
今回は、SLスチーム号に乗って行きたいと思います。
13時ちょうど発に乗ります。
蒸気機関車の汽笛が凄かったです。
そして、嵯峨野線の221系が追い越したり、新快速のAシート、新幹線とすれ違ったりしました。
Effect_20190820_233849
スチーム号に乗れて良かったです。
Effect_20190820_233903
当時の、天皇陛下さんが乗っていた蒸気機関車です。

S0JA0010000042X0

S0JA0010000043X0

S0JA0010000044X0
梅小路蒸気機関車庫です。

    Effect_20190820_235416
当時、在来線で活躍していた国鉄151系です。
運行区間は、大阪~東京を走っていました。
S0JA0010000058X0
これが、その運転席です。

S0JA0010000062X0
踏切が鳴りました。
渡るときは、一旦止まって、電車が来ないかを確認して渡りましょう。
警告音が鳴ったら、すぐそこに電車が接近しているので、無理な横断はやめましょう。
踏切内では、立ち止まると危険です。
S0JA0010000052X0(0)

S0JA0010000064X0
信号機などもありました。
S0JA0010000065X0

S0JA0010000068X0
最後に、0系新幹線の運転席を見ていきます。
S0JA0010000066X0
こんな感じです。
運転席を見れて良かったです。

さて、そろそろ帰ります。

梅小路京都西駅で、関空特急「はるか」の乗車券と特急券を購入しました。
S0JA0010000072X0
16時ちょうど発に乗ります。

梅小路京都西駅から嵯峨野線に乗り、京都駅へ向かいました。
S0JA0010000073X0
京都駅に着きました。
Effect_20190821_173347
やってきた車両がなんと、ハローキティはるかがやってきました!
S0JA0010000074X0

Effect_20190821_173530
外装だけではなく、内装もキティちゃん仕様でした!
S0JA0010000079X0

S0JA0010000075X0

S0JA0010000076X0
グリーン車までキティちゃん仕様でした!
Effect_20190824_163602
天王寺駅まで乗りました。
ハローキティはるかに乗れて良かったです!
天王寺駅から、関空/紀州路快速で三国ヶ丘駅まで乗りました。
S0JA0010000081X0
三国ヶ丘駅から、普通列車に乗り換えました。
S0JA0010000082X0
上野芝駅に着きました。
これで、京都鉄道博物館への旅は終わりです。
KIMG3819
今回買ったお土産です。

最後までご覧くださり、ありがとうございました!
それでは、また次回でお会いしましょう!

↑YouTube